人生はRPGである

毎日を楽しく過ごすための考え方~妄想まで

心を無に

変な時間に寝て、深夜に起きてしまったので記事を書きますww

 

今回はメンタルケアにやや被るタイトル

心を無に

で話をしましょう。

 

今の社会でしがらみにとらわれず生きている人って少ないと思うんですよね。

常に何かを考えていないといけないような、、、

 

例えば明日のこととか、

今日やらないといけないこととか、

もっと言うと今から何しようとか。

 

でも意外とそういうときって生産性がないんですよね。

そもそも考えている時点で体動かしてないでしょう??

頭使って仕事しているときは生産しているのでは?

という方がいるかもしれませんが、

世の中のビジネスで成功している人たちって

手を動かしている時間の方が長かったりします。

むしろ、考えすぎて動かない人は成果を出してない場合が多いように感じます。

 

逆に、

今日仕事したなー、とか

気づいたらめっちゃ時間過ぎてた、

みたいなときってほとんど考え事してないんですよね。

そんな経験ありませんか?

 

最近僕が意識しているのは、

手を動かそう!

です。

本を読んだり調べものしているときでも、

気になったものはメモをとるとか、

onenoteに書き込んでいく(おすすめ)とかですね。

そうやって体を動かしたほど記憶にも残りやすい実感があります。

 

日々勉強したり、何か課題に取り組んでいる人は

これを意識してみてはどうでしょうか?

 

心を無にして取り組んだ後は達成感でいっぱいになるはずです。

①やることを決める(頭使わずに済むレベルでアクションを分解)

②ひたすらやる(ゾーンに入る)

これをぶっ倒れるまでやりましょう。

 

まずは題材探しですね。

仕事でも勉強でも何でもいいと思います。

いまからでも始められるので、

参考にしてみてください。

 

もっといい方法があれば募集します!

それでは!