人生はRPGである

毎日を楽しく過ごすための考え方~妄想まで

三連休

どうでしたか?

 

私は大きな用事で、前に住んでいた家のネット回線の撤去工事の立ち合いに行きました。

これがなかなか厄介で、もう家は引き払った後だったので、電気はつかないし暖房もつかないしで散々でしたね。

割と昼間だったので、最高に寒いわけではありませんでしたが、時期が悪かったです。

 

さて、明日から仕事が始まるわけですが、年始の仕事が始まってから一週間、そろそろ本格始動といった感じでしょうか?

私はまだ異動したてなので、今週からようやく業務開始となります。

職場に慣れていくことが最優先なので、どのように結果を出していくか模索中ですが、やはり初めは肝心でしょう。

研究職なので、怪我には注意しつつ、効率的に立ち回れるように頑張っていきたいですね。

 

ところで、今年の目標など立てましたでしょうか?

自分は前の記事で書いたので、ちょくちょく見返しながら過ごしていますが、このブログはやはり続けるのが難しいと感じています、、、

今回みたいな日記調であれば書きやすいのですが、前に書いていたような自己啓発やメンタルケアのような内容になると、やはりネタを探す時間が必要でどうしても遅くなってしまいますね。

これらの記事に関しては、月に一回くらいは書いていきたいと思っています。

本を読んだりする時間がかかってしまうので、これらの内容は毎日は厳しいです。

しかも他に新しく書きたいことが出てきてしまったので、ペースを見直そうと思います。

 

今日は短めですがこの辺で。

明日から仕事頑張りましょう!