人生はRPGである

毎日を楽しく過ごすための考え方~妄想まで

ブログ開設初日のご挨拶

初めましてRetraceです!

自分の人生の新しい試みとして、ブログを始めました!

 

これからちょくちょく更新しようと思うのですが、

書いていく内容を大きく3つに分けました。

 

①相互啓発

 今の人生、毎日がつまらない!

 夢がある!

 など、妄想を日々抱いているものの、何から始めたらよいかわからない、という人(私もですが)のために、本やネットで見たいい話を書いていきます。

これを読み、こんな方法があるよ、とかそんな考え方もあるのか、などという風に良い影響を受けてもらえればと思います。

また、逆にいい話があれば聞かせてください。常に相互助言、相互啓発で毎日をアップデートしていきましょう!!

 

②メンタルケア

これはいつかやりたい仕事の一つでもあるのですが、実は私は今までに精神病にかかったことがあり、そこから復帰した経験を持っています。

世の中には、自分は周りの人と違う部分があるのではないか、というざっくりとした悩みから心の病気にかかる人がたくさんいます。自分もそうでした。そんな中、こういう風に生きていければ、少しは変わるかも?といったチャレンジや試みみたいなものを共有し、心が楽になってもらえればと思います。

 

③趣味を語る

テーマはランダムですが、自分の好きなことについて、

様々な観点から語ります。

前述の二つのテーマからは真逆の立ち位置になりますが、

息抜きのつもりで読んでみてください。

 

こんな内容で、少しでも多くの人の心に影響を与えるブログにしていきたいと考えているので、コメントで建設的な議論をしましょう!

 

それでは、はじまりの町から一歩を踏み出し、自らの人生(冒険)を楽しもう!