人生はRPGである

毎日を楽しく過ごすための考え方~妄想まで

2021年明けました

おめでとうございます。

 

2020年はなんと2つしか投稿していないという事実、、、

今年は少しでも続けていこうということで書きはじめました。

 

トピックスは2つで、

①年末に引越ししました

②新しい領域にチャレンジ

です。

 

まず①ですが、そのまんまですね。

少し実家には近くなりましたが引越ししまして、職場も変わりました。

新しい職場は年始から出勤ということで落ち着かない年末でした。

業務内容はほとんど変わらないのですが、研究テーマを絞った職場ということになるので

今後はさらに勉強していく必要があります。

頑張っていきましょう。

 

そして②ですが、先程の勉強とかぶる部分がありますが、

せっかく新しい年の切り替わりで心機一転なので、チャレンジすることを明確にしようかと。

一つは研究分野で勉強を積み上げること!

やはり勉強の軌跡を形に残さねばということで、このブログに蓄積しようかと思います。

もう一つはバドミントンですね。

これも去年1年間頑張って、体の調子も戻ってきたので続けていきます。

こちらは引越し先でのチームを探すところから始めるわけですが、どうやらたくさんチームはあるらしいので、早めに探して活動していきます。

そして3つ目は、このブログを続けることです笑

去年はほとんど開いてすらいなかったので、今年は少しづつでも書いていこうと思います。

毎日やるのは向かないので、少なくとも週一ぐらいから頑張っていきたいですね!

 

みなさんはどのような年にしたいですか??